人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南庭園文化祭

先週の日曜日でしたが、いつも応援してくださってるカモノハシさんの
お誘いで、「湘南庭園文化祭」の一環である
「逗子の別荘屋敷を散策し、和のしつらえを職人に学ぶ」に参加してきました。

その日は、前日の雨もあがり、いい天気に恵まれ、逗子在住の表具師や
畳職人、建築士の方達の普段なかなか聞けないお話を聞いて、
座談会も白熱し、最後は逗子海岸の夕焼けを見ました。

お天気が良かったので、素晴らしい夕焼けでした。
東京からの参加の方もいらっしゃったようなので、この景色には
皆さん、感動されていました。

田舎育ちなので、ついつい都会の便利さや刺激的な部分に魅かれ、
自然の美しさを日常の生活で忘れがちになりますが、
都内まで1時間の環境で、こういう素晴らしい景色にも恵まれている
湘南地区はやっぱりいいですねー

逗子の人達は特に郷土愛が強いようで、このような文化的な会が一年を通して
開催されてます。
ほとんどがボランティアの方達で行われているようで、頭が下がります。

湘南庭園文化祭_d0064346_15134095.jpg

湘南庭園文化祭_d0064346_1513209.jpg

by naomilip | 2011-10-21 15:13 | 日記
<< paris 2 すずの木カフェ終了です >>