秋ですねー

というか、もう冬も間近ですね。

毎年、この季節になると、何か物悲しい気持ちになってしまいます。

そういうのも皆さん同じのようで、ちょっとホッとしたりします。

夏はベランダから見える花火を何日か楽しみましたが、

もうベランダに出るのもつらくなってきてしまいました。

そしてウィークデイの夕方は帰宅すると、もう真っ暗でベランダからの景色も

楽しめなくなってしまいましたが、

休日は、のんびりと暮れ行く茜色の空を楽しんでいます。

いろいろなことがあるけれど、ひとつひとつ頑張っていかなくちゃ、、ですね。


d0064346_1646751.jpg

[PR]
# by naomilip | 2012-11-14 16:45 | 日記

ご無沙汰してました

久しぶりの投稿です。

横浜に越してきてから、都会の生活を満喫しすぎてしまい、ちょっとさぼりすぎ?
てました。

でも都会に越してきて、いいことは色々ありました。
正直、ちょっとスランプ気味だったのですが、高校の同級生がベーシストで
、彼のバンドのライブを見に御徒町まで、先日行ってきました。

東京が近くなって、ホント気軽に行けるようになりました。

音楽に関してはド素人の私ですが、もうビンビン熱いものが伝わってきて、
凄い刺激を受けてきたんです!!!

帰ってきてから、もうなんか描かずにはいられない衝動にかられてしまって、
スイッチ入いっちゃいました(笑)

同級生のベーシストとギタリストの方を描かせて頂きました。

ちょっと間があいてしまいましたけど、また宜しくお願いします~

d0064346_10532381.jpg
d0064346_10531254.jpg

[PR]
# by naomilip | 2012-07-07 10:53 | 新作

女子会

昨日は、大船で女子会でしたー

実は引越しも落ち着いた今日この頃、横浜には、ほとんど知り合いがいないので、
ちょっとホームシックにかかっていたので、
Nちゃんからお誘いが来て、ウキウキ出掛けたのでした♪

Nちゃん繋がりの5人でしたが、なんと5人中、私も含めて3人がばついち
でも、勿論みんな全然、ばつじゃなくて、とっても人生楽しんでる!

年齢も様々だったし、初対面なのにいつもながら凄い盛り上がって
やっぱ、人っていいなー
楽しいなー楽しくお酒飲めて、それだけで幸せだなー

と、思ったひとときでした。

Nちゃん、ありがとう!!!

d0064346_15573223.jpg

[PR]
# by naomilip | 2012-03-20 15:54 | 日記

引越しました!

2月2日に、横浜市に引越してきました。
逗子もステキな所でしたが、心機一転!

古いマンションですが、7階で夜景がキレイで、一目ぼれしてしまい
即決しました。

陽あたりがとてもいいので、寒がりやの私には快適で
毎日、家に帰るのが楽しみです~

やっと引越しも落ち着いて、夜景を見ながらビールを楽しんでいる
毎日です。

今から夏が楽しみです♪

d0064346_17261673.jpg

[PR]
# by naomilip | 2012-02-19 17:23 | 日記

鎌倉市川喜多映画記念館

17日、逗子美のチャリティも終わった翌日、監督でもあり俳優でもある
奥田瑛二さんの講演を聞きに行ってきました。

ここはこじんまりとしていますが、映画好きにはたまらない映画の上映や
展示をやっていて、何度か足を運んでいます。

奥田瑛二さんというと、どうしても女ったらしのイメージがつきまとい
別にファンでもないので、初め興味は持たなかったのですが、待てよ
最近、映像では拝見しないけど、監督した作品がモントリオール映画祭などで
グランプリをとっているそうだし、話を聞く価値はあるかも!
と思い立ち、急いで鎌倉のカフェ「エ〇カ」のYちゃんにお願いして
チケットgetしてもらい行ってきました。

案の定、講演は1時間の予定を大幅に延長して2時間たっぷりの講演で
とても楽しいものでした。
意外にも、無名時代はかなり御苦労されたようで、家賃が払えず代々木公園で
野宿をしたりなどのエピソードもあったり、三船敏郎さんや黒沢明監督のものまねを
交えながらのお話も、やはりプロだなーと感じたのは、そのお二方には
あまり興味のない私でも、引き込まれてしまう話術です。

どうしてもやりたい役を監督に、やらせて貰うための執念。ある程度名の売れた
俳優は与えられた役をこなしているのかと思っていたので、やりたい役をやっと
手に入れた時、奥様と二人でずっと飛び跳ねていたとか、、
強く念じて、その気持ちを強く持って努力していれば、いつか必ず認めて貰える
時って来るんだなと、とても共感する所があったりで、
本当に来て良かったと思える2時間でした。
それもたったの800円なんですよ!笑

やはり鎌倉という土地柄のせいでしょうか?
こういう文化のある街に住んでいることは本当に幸せで、おおいに利用させて
頂かなくっちゃ!ですね。

d0064346_16325210.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-12-24 16:32 | 日記

逗子美術協会チャリティ終了

4日間という短い期間にもかかわらず、皆さんとても売れ行きが良く、
私もボタン、バッジ、カードなど思ったよりも買って戴けて
寄付金も去年を上回ったとのことで、本当に年末に
いい展示ができて嬉しく思ってます。

作っている時は、お客様に「これ、かわいいー!」と言って貰える図を
想像しながら一人ほくそえんでいる私ですが、実際に
若いママ達から、子育ても終わった感じの主婦の方、そして場所が場所だけに
市役所職員の方(年配の男性にも!)や議員の方達にも「いいねー、かわいいね」
などと言って戴け、
お買い上げ戴いたのには、本当にびっくりやら嬉しいやらでした。

やっぱり、こういう瞬間があると、描いてて良かった!作って良かった!
ってしみじみ思いますね。

逗子美の方達とも普段あまりお話などできませんが、こういう時はゆっくり
雑談が出来、ギャラリー情報などだけでなく、人生の大先輩から子育ての
悩みのアドバイスを戴いたり、本当に震災のこともありますが、
人の繋がりって大切だなと思う機会が今年は何度もありました。

これからも繋がりを大切にして、自分の出来る役割を少しづつ、また日々
頑張っていこうと思います。

チャリティに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

d0064346_1559970.jpg


ちょっとくたびれたサンタさんです。
ちょっと早いですが、メリークリスマス!!
[PR]
# by naomilip | 2011-12-18 15:56 | 展示

逗子美術協会チャリティ

今月13日(火)から16日(金)まで、逗子文化プラザにて、
チャリティに参加します。

前回、ブログに書きましたクリスマス用のボタンや、カードに加えて
今回、初めて作りました「フリーサイズリング」「バッヂ」「ヘアアクセサリー」
なども販売します。
それぞれ花などのモチーフの他、サンタ、ツリーなどの物もあり、
クリスマスのプレゼントをまだ思案中の方、ぜひぜひ来てみてください!

そのほかにも陶芸、ポーセラーツ、押し花、アートクラフトなど
色々な作家さんの作品が並びます。

売り上げの一部は寄付させて頂きます。

私は16日(金)の最終日、一日いますので、皆さまのお越しをお待ちしています~

d0064346_15164164.jpg
d0064346_15171078.jpg
d0064346_15172369.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-12-06 15:17 | 展示

サンタ!サンタ!サンタ!

12月ですねー

クリスマスの季節ですね♪

9月に展示をした「すずの木カフェ」で販売したボタンが予想外に
好評でしたので、クリスマスバージョン作ってみました。

これは、今月13日から16日まで、逗子の文化プラザで行われる
チャリティで販売予定です。

ボタンから、バージョンアップして、フリーサイズリング、バッヂ
ヘアピン、ヘアゴムなどなど作ってみましたので、

お時間ありましたら、皆さんぜひぜひ遊びに来てください!

私の他にも、トールペイント、陶芸、ポーセリンなどなど
色々な作家さんが展示販売しますので、とても楽しいと思います。


詳しくはまた後ほどアップします~

d0064346_9593078.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-12-03 09:59 | 新作

paris 2

昨日は凄まじい雨と風のなか、築地で高校の同級生と忘年会でした。
でも、「まぐろののうてん」とか「のどぐろの煮付け」などなど、幹事S君のおかげで
裏メニューを堪能でき、楽しいと時の経つのも早く、あっという間に4時間経ち、
さあお開きという頃にまた盛り上がり、ホント話は尽きませんでした。

私以外は男性で、(全部で4人でしたが)女子トークも楽しいけど、
今、社会の中でそれなりの地位で第一線で仕事をしている彼等の話は
本当に頼もしく、日本の経済問題などちょっと難しい話なんか聞いていると
同級生が、みんな凄くなってるんだなーと、男の人っていいな。

なんて、やっぱり羨ましくなってました。

男同士の関係も凄く羨ましい。

ここのところ、ちょっと弱気になっていたので、また元気を貰うことが出来ました。

それで、一番最近描いた絵をアップします。


やっぱりparisです。

いつかparisに住めたらなー

d0064346_16481811.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-11-20 16:48 | 新作

湘南庭園文化祭

先週の日曜日でしたが、いつも応援してくださってるカモノハシさんの
お誘いで、「湘南庭園文化祭」の一環である
「逗子の別荘屋敷を散策し、和のしつらえを職人に学ぶ」に参加してきました。

その日は、前日の雨もあがり、いい天気に恵まれ、逗子在住の表具師や
畳職人、建築士の方達の普段なかなか聞けないお話を聞いて、
座談会も白熱し、最後は逗子海岸の夕焼けを見ました。

お天気が良かったので、素晴らしい夕焼けでした。
東京からの参加の方もいらっしゃったようなので、この景色には
皆さん、感動されていました。

田舎育ちなので、ついつい都会の便利さや刺激的な部分に魅かれ、
自然の美しさを日常の生活で忘れがちになりますが、
都内まで1時間の環境で、こういう素晴らしい景色にも恵まれている
湘南地区はやっぱりいいですねー

逗子の人達は特に郷土愛が強いようで、このような文化的な会が一年を通して
開催されてます。
ほとんどがボランティアの方達で行われているようで、頭が下がります。

d0064346_15134095.jpg

d0064346_1513209.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-10-21 15:13 | 日記

すずの木カフェ終了です

土曜日に無事、搬出を終わらせてきました。

今回の展示は、本当に思いもよらず、沢山の方達に来て頂く事ができて、
私にとって、本当に素晴らしい展示になりました。

遠くは博多在住の高校の同級生が、偶然、東京出張が決まり、駆けつけて頂いて
なんと卒業以来の再会をしてしまい、18才の時と印象がほとんど
変わらなく、とても懐かしい時間を過ごせました。

3/11に東京駅で、ひとりでオロオロしている私に声をかけてくださったS様も厚木から
来てくださったり、他にも逗子、横須賀、茅ヶ崎、横浜、東京、千葉などなど
皆さん、本当に遠くから足を運んで頂いて、感謝しています。

そして、フェイスブックで今回再び繋がる事が出来た高校の同級生のみなさん

そして、いつも応援してくれている母と妹

みなさん、本当に、ありがとうございました。
搬出日は、少し早めに行って、まだ食べてなかった9月のケーキ
「いちじくのシブースト」を頂いて、ゆっくりしていると、
なんかとても名残惜しくなってしまってました。

naomiグッズも、嬉しいことにかなり売れ行きも良く、
最後になりましたが、「すずの木カフェ」のオーナーYさん、スタッフの皆様
本当に色々とお世話になりました。

また是非、展示させて頂きたいな。

今回の展示は5月にparisを旅してきたこともあって、この展示に向けて
描いたイラスト、parisの風景で、鉛筆画です。
掲載しましたので、見ていってください!

d0064346_17383917.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-10-03 17:38 | 展示

ちょっと経ちましたが、、

9/16に、すずの木カフェを設計したmacotoさんと、いつも応援してくださってる友人
Oさんと、すずの木で軽く白ワインで乾杯して、、、
その後、茅ヶ崎の南口へ移動。

欧風食堂カンティーヌ・マシューというステキなお店で、こけ玉作家のYさんご夫妻も
合流しての飲み会!

Yさんのご主人とは初対面、Yさんとも「湘南スタイル」の取材以来というのに、
かなり盛り上がり、、

ちょっと(かなり?)酔っ払い発言もありましたが、こうやって、
いろんな方達にめぐり逢えるのも、イラストを続けているおかげかなーと

出会い、繋がりって大切だな、大切にしていきたいなと、
つくづく最近思うのです。

そして、最後になりましたが、ひとつお知らせ
以前書きました「リガンド」私が装丁をさせて頂いた書籍ですが、10/2の朝日新聞に掲載
されるとのこです。小さい記事とのことですが、見て戴けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

d0064346_16475065.jpg

白ワインで、早速かんぱ~い!
d0064346_164885.jpg

すずの木カフェは窓の外の緑がうっとりするほどステキ!
d0064346_1648201.jpg

カンティーヌ・マシューでは、なぜか肉ばかりオーダー肉食系女子になってました。
d0064346_16483197.jpg

カンティーヌ・マシューの店内 肉食系女子の会話が続く、、、
d0064346_16484418.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-09-28 16:48 | 展示

すずの木カフェ便り

毎月、「すずの木カフェ」のオーナーYさんが発行している
「すずの木カフェ便り」です。

今月は私、山下ナオミの展示「naomi exhibition」が掲載されてます。
これは、お店でしか手に入らないのですが、今月のランチのメニュー、
お勧めのドリンク、イベント、展示などなど
そして、Yさんの日々のちょっとした日記のようなコラムが書いてあって、
B5ほどの大きさですが、お店に関する記事が満載です。

ちょっと読みにくいかもしれませんが、掲載させて頂きましたので、
是非、見てみてください。
お店の雰囲気、ちょっと、お伝えできると思います。

d0064346_15263428.jpg


d0064346_15275143.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-09-11 15:26 | 展示

搬入してきました!

昨日、「すずの木カフェ」さんの搬入をしてきました。

搬入後、オーナーのYさんんと色々お喋り。
女子トークに花が咲いて、私もYさんも、これからの
4週間、お客様がどんな風に私の作品を見て、感じて
戴けるのか、とても楽しみです。

私の大好きないちじくを使ったデザート「いちじくのシブースト」を
9月限定のスウィーツとして、おいてくださいます。

シブーストは、また私が大好きで、今回の展示の作品の中にもある
(この作品は新作です!)parisのお菓子ということで、
皆様、良かったらぜひぜひお試しください。

お食事も、それこそparisに留学していたオーナーのフランス仕込の
美味しいステキなランチが週代わりで提供されます。

本当にこんなステキな空間で展示出来る事はとても嬉しく
感謝しています。

ゆっくりのんびり、作品をみていってください。

d0064346_17553219.jpg
d0064346_17554566.jpg
d0064346_17555528.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-09-05 17:56 | 展示

すずの木カフェ

9/6(火)から10/1(土)まで、茅ヶ崎の「すずの木カフェ」で個展をさせて
頂きます。
茅ヶ崎駅北口もダイクマ向いの「らーめん横丁」の通りを入って、すぐ左手です。
回りはラーメン屋さんやら、インドカレーなどのお店がひしめきあってますが、
ここだけは異空間です。
お店に一歩入ると、のんびりとした優しい雰囲気に包まれます。
オーナーのお人柄のようです。

5月にparisに行った時の思い出を描いた作品を初め、コラージュ、布小物、
ボタン、カード類、色々展示販売しますので、皆様お誘いあわせの上
是非、ゆっくりした時間を過ごしに来てください。

営業時間など詳しくはこちらへ
info@suzunokicafe.com

私の展示に合わせた、いちじくを使ったデザートも用意されています。
恐れいりますが、ご来店の際はカフェのご利用を、宜しくお願いします。

d0064346_1895323.jpg


d0064346_18102128.jpg


d0064346_18105494.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-08-21 18:02 | 展示

紀伊國屋本店~新日本フィルハーモニー

昨日はまずは新宿「紀伊國屋書店」の本店に行き、「リガンド」の
発売を確認してきました。
いつもながら、自分の手がけた書籍を書店に見に行く時はドキドキです。

なかなか見つからなかったけど、やっと「文芸社」のコーナーに
なんと4冊ほど、平置きされているのを発見した時は、
恥ずかしいやら嬉しいやらでした。
私が書いた本ではないのに、、、でも装丁の仕事は本当に
ずっとずっと夢でしたので、やっぱり、嬉しかった!

そして、丸ビル個展お祝いに友人S氏から頂いていた「新日本フィルハーモニー」の
コンサート鑑賞のため、錦糸町「すみだトリフォニーホール」へ。
恥ずかしながら、本格的なクラシックのコンサートは、ほとんど始めてのワタシ
中学生レベルの知識でしたが、本当に感動、感動で鳥肌たってました。
特にピアノが素晴らしく、クラシックって今まであまり興味が
ありませんでしたが、これを機に、はまってしまいそうです。

やはり厳しい世界をくぐり抜けて、色々な場を踏んできた経歴のある方達の
仕事というのは、どんな世界でも人に極上の感動を与えるものなのだなー
と、つくづく感じました。

私もそんな人たちの仲間入りなんて、かなり図々しいですが、一歩でも
近づけるよう、これからもがんばろーっと!

d0064346_16492163.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-08-14 16:49 | 日記

逗子海岸 夕暮れ

久しぶりに浜飲み

d0064346_1244880.jpg


この景色が何よりのご馳走!

d0064346_1245750.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-07-27 12:45 | 日記

ボタン

9月に展示予定の「すずの木カフェ」さんで出品させて頂く
ボタンです。

勿論、私の作品がひとつひとつ、プリントしてあります。

丸ビルの展示では、手作りバッグにつけてみました。

今回は布の手提げやバッグにもつけますが、ボタンだけでも
販売します。

「すずの木カフェ」は以前の日記にも書きましたが、お料理も
とても美味しく、窓がとても大きくて、気持ちのいい空間です。
是非、のんびりした時間を過ごしにいらしてみてください。

展示は9月6日から一ヶ月間の予定です。
またお知らせさせて頂きます。
宜しくお願いします。

d0064346_15564920.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-07-17 15:56 | 展示

「リガンド」

私の知人の、女医であって会社経営者であって小説家でもある方の
出版3冊めの書籍の装丁のお仕事をさせて頂きました。

装丁の仕事は長年の夢であったので、思いがけず
チャンスが巡ってきたという感じでしたが、
実際、自分の絵がカバーにされた本を手にとる事ができた時は
本当に感慨深いものがありました。

雑誌の仕事は「anan」「けっこんぴあ」その他などで、やらせて
頂いてきましたが、やはり一冊の本のカバーというのは
絵だけでなくデザインなどもあり、その本の顔になるものですから、
より責任を感じてやらせて頂きました。

いいものができたと思います。
勿論、小説の方も外科医と女子高生2人が主人公のまさしく
医者である著者の知識が織り込まれていて、
描写も私はとても好きな感じです。

全国書店、ネット販売は8月上旬からですが、私のカードもついてくる
お得な先行販売がありますので、是非下記のHPを検索してください。

http://www.shinyo.pro/

8月前半期に紀伊國屋書店キノビジョンでの放映も行われるとの
ことですので、またご報告させて頂きます。
宜しくお願いします。

d0064346_9144561.jpg


d0064346_915142.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-07-06 09:11 | 新作

行ってきました!paris

久しぶりのparis!

丸ビル、カフェキナ終わって、ちょっと自分にご褒美?
のつもりで、下の娘と行ってきました。

parisは4度め、、なんて言うとちょっと偉そうと娘にも言われて
しまいましたが、大好きなparisなので、許してください。

まあ、毎年行く方もいらっしゃるようですし、、、

でも前回からだいぶ月日が流れていたので、私の記憶にあるイメージとは
かなり変わっていました。

d0064346_1683880.jpg


大好きなメトロODEON駅周辺
土曜の夜なので、学生がいっぱい!

d0064346_1613476.jpg


凱旋門からエッフェル塔に向かって歩いていると、、
やっと見えてきました!

d0064346_16165514.jpg


ホテル近くの石畳、夕方お散歩してる人や、
公園では学生のグループ、中年のご夫婦、若いカップル
みんな、まだまだ暮れない初夏の夕方を、のんびり楽しんでいました。
実質3日という短い日程だったけど、天候にも恵まれて
満喫してきました。やっぱりツアーより、フリーかな。

さーて、次はどこに行こうかな?
と、帰りの機内で、娘と。
娘もすっかり私に感化されてしまったようです。
[PR]
# by naomilip | 2011-06-01 16:09 | 日記

カフェキナ延長

キナさんのご都合で展示の延長のお知らせを頂きました。

次回展示の予定の方の準備が遅れるとのこと。。。

あと10日くらいは展示させて頂けるようです。
もしこれから、まだ来て戴けるような方がいらっしゃったら、
是非宜しくお願いします~

水曜日は定休日です。

d0064346_18192068.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-05-23 18:15 | 展示

緑のアイスクリーム

一昨日の日曜日、逗子銀座通り「カフェキナ」さんの搬入が終わりました。

搬入している途中、「いい?」と入ってきた警備員風のいでたちの
60代位の男性。

「どうぞ、どうぞー」というマスターに、
男性、「アイスクリームね。」
ちょっと間があって、「緑のね。」

私、「緑のアイスクリーム?」って???考えちゃいました。
カフェキナさんは、カフェというより、喫茶店という感じが似合う
メニューも、ビーフカレー、ナポリタン、ハンバーグ、サンドウィッチ
飲み物も、コーヒー、アイスコーヒー、アイスティといったラインナップ。

キナさんでアイスクリームといったらバニラだろー
(ごめんなさい、キナさん!)
抹茶とか?メロンシャーベットなんてのがあったのか?

搬入を続けながら後ろ向きで、そんな事を考えてると、
男性のオーダーからちょっと間のあったマスター
「あ、クリームソーダね。」

なるほどー

緑のアイスクリームの正体がわかって、でもなんかその会話が
とってもかわいくて、嬉しくなってしまいました。

こんなカフェのある逗子が、故郷でもないのにとっても好きです。

搬入の時のタクシーの運転手さんにも、とても良くして頂きました。

昨日から「カフェキナ」さんでの展示始まっています。
こんなステキなカフェで、ゆっくりお茶でもしていきませんか?
生ビールもありますよ!
私のちくちく作品もお待ちしています。

宜しくお願いします~

d0064346_9145098.jpg
d0064346_915533.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-05-10 09:15 | 展示

カーマインローション

今日は5月3日です。
5月3日ということで、ふと小学生の頃のことを思い出しました。
この日は毎年、地域の運動会があって、学校の運動会とは違って、
賞品が(主におかしなどでした)たくさん出ることもあり、
本当の運動会よりも楽しみでした。

今日はあいにく曇りの天気ですが、私の記憶では6年間ほとんど晴天で、
毎年真っ赤に日焼けして、いつもより早い時間にお風呂に入って、
ひりひりする肌に母に「カーマインローション」を塗ってもらった
思い出が必ず一緒に思い出されます。

妹とふたりでローションで白くなった、ほっぺたを見ながら笑いあいました。
母は必ず、ローションを付けたコットンを私達の頬に付けたままにさせていました。
パックのつもりだったんでしょうか?

今は小さい子供達にも日焼けは禁物ですよね。

今のお母さん達は色々気を遣わなくちゃいけないから、本当に大変!
昭和の時代は良かったなー

思いっきり日が暮れるまで遊んで、母が迎えに来てもまだ遊んでた、
そんな子供時代を思い出してしまいました。

そういえば、今週末は母の日ですね。

d0064346_17181383.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-05-03 17:15 | 日記

ふたたび ちくちく

土曜日の夜にはまた大きな余震があって、まだまだ大変な現実が
毎日、震災地から届くなか、私がやっていることといえば
節電と募金とお祈りすること。

TVを見ていて、明日は我が身と思いながらも、日常を送っている。


丸ビルでは震災に直撃でしたが、それでもオーナーの方のご配慮も
あったりで
また今、次の展示に気持ちを切り替えています。

昨年もこの時期、展示させて頂いた逗子の「カフェキナ」さんでの展示です。
会期は 5月9日から22日までです。

丸ビルで販売した巾着はおかげさまで完売でしたので、またふたたび、
ちくちくです。

その時の気分で、形、布、デザインが変わってきますので、
本当に2度と同じものは作りません。

丸ビルではお会いできなかった皆様、是非、逗子に遊びに来てください。
9月は茅ヶ崎「すずの木カフェ」です。

こちらもまたご案内させて頂きますので宜しくお願いします。


d0064346_16545424.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-04-09 16:45 | 展示

丸ビル 終了しました

展示中に大地震が起きるということにも関わらず、皆様から
たくさんのメールを頂き、本当に感謝しています。

このような状況の中、丸ビルに足を運んでくださった方、
お花まで用意して戴いたり
地元静岡や、遠方では神戸から来て戴けるはずだった方、東京、神奈川の
皆様も、最後の最後まで私のこの展示を気にかけてくださり、
本当に感謝しております。

「今回の展示は残念だったけど、次回のお知らせを待っています。」
というメールをみなさんから頂き、本当に嬉しく人の温かさを
とても感じた2週間でした。

被災地の方達を思うと自分に出来る事は、なんて微力なんだろうと
情けなく思いますが、それでも少しづつ自分の出来る事をやっていこうと思います。

そして、いつでも感謝の気持ちを忘れず、心を強く持って
これからも頑張っていきたいと思います。

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

                       山下ナオミ
[PR]
# by naomilip | 2011-03-21 10:17 | 展示

丸ビル 報告です

現在、丸ビルは営業しています。

東京駅付近には、あまり人がいないとのことで、営業時間は
夕方6時までとのこです。

今日以降に来て戴ける予定だった方、申し訳ありません。
私も予定通り、丸ビルに行けるかどうかわかりませんが、
ニュースをチェックしつつ、行けるようになりましたら、
またお知らせさせて頂きたいと思います。


11日は逗子に帰れず、皇居のお堀内の公園にあったレストランで一夜を
過ごしました。本当に怖かったです。

展示中、地震が起き、私としてもかなり残念な気持ちですが、被災地の
状況を見ると、生きてまた作品を作れる、そのことに感謝して
これからも頑張っていこうと思います。

これ以上の被害が起こらないことを、そしてみなさまのご無事をお祈りしつつ

                    山下ナオミ
[PR]
# by naomilip | 2011-03-13 13:52 | 展示

丸ビル 始まりました!

昨日は雪の初日でしたが、午後、逗子を出る頃には雨も上がっていました。
寒い一日でしたが、予定通りのお客様にも来て戴いて
お会いして、色々お話もできて、本当に感謝、感謝でした。

冷たい雨でしたので、売れ行きが心配でしたが、順調に布バッグ、
巾着、がま口と売れていき、まずまずの初日でした。

私のちくちく作品は在庫がないので、期間中またちくちくやるつもりです。

昨日が初日で、まだまだわかりませんが、
とりあえず無事に初日を迎えることができました!
これも回りの方達のおかげと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさま、本当にありがとうございます!!!

d0064346_8505455.jpg
d0064346_851850.jpg
d0064346_8512161.jpg
d0064346_8513335.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-03-08 08:51 | 展示

搬入完了しました!

この日のために、長女との前からの約束でデジカメを譲ってもらい、
土曜日の午前中に大阪から届いて、昨日の搬入の前には
ヨドバシによって、SDカードを買い、
さあこれでデジカメもあるし、搬入の準備万端!

次女が手伝ってくれるというので、丸ビルで食事をし
(実は彼女はこっちが目的?)
19:40に始めた搬入も次女のおかげで21:10頃には終わり、
ほっとして、オーナーの方と一緒に「関係者only」の帰り道、エレベーターを
待っているその時!
「やっちゃった、また写真撮るの忘れた~」

毎度のことながら、本当に情けない、、、

搬入終わるともうホッとしちゃって、お店の人にも遅くなると申し訳ないとの
あせりもあって、いつも忘れてしまうんですよね。
(長女には、ちゃんとごめんねメール送っておきました。間に合うようにと
送ってくれたのに、ホントごめん。。。)

という訳で、今日雨、雪?にもなりそうですが、今日、地元静岡から
来て戴ける方もいますし、いつも応援して頂いてる横須賀のkさん、
革のお財布作って頂いてるSさん、来て戴けるようなので、
(みなさん、本当にありがとうございます。)
これから写真撮ってきます!


アップはすみません、今晩します!!!
みなさま、宜しくお願いします。
[PR]
# by naomilip | 2011-03-07 08:25 | 展示

もうすぐ丸ビル!

最後の追い込みで、準備中です。

私がお店にいる日を、ご連絡させて頂きます。

11(金)、12(土)、16(水)、18(金)、19(土)、20(日)
20日の搬出日以外は、14:00位から在店してます。
20日は、もう少し遅めからになります。

ご都合つく方は是非是非、遊びにきてください。
皆様にお会いできるのを、楽しみに、
丸ビル4階「カードテリア」にて、お待ちしています。
宜しくお願い致します。

山下ナオミ

d0064346_1748248.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-02-23 18:00 | 展示

丸ビル 予告です

東京 丸ビル 4階「カードテリア」での展示が、いよいよ
来月に迫ってきました!

期間は 3/7(月)から 3/20(日)までです。

昨年から少しづつ準備してきました。展示が決まった時は8月で、
まだまだ、、という気分でしたが、あっという間に時間は経って
しまいまいた。

いつでも展示にあたっては緊張しますが、今回は丸ビルということもあり、
来月に迫って、より緊張感が高まってます。

今回、出展するナオミオリジナルグッズとして、初めて生地から自分で選び、
しかもすべて、バッグ、がま口、巾着など私が製作し、勿論私のイラストで
仕上がっています。

今まで、Tシャツ、革財布など、それぞれ素晴らしい職人さんに作って頂いて
いました。それもとても好評でしたが、自分ですべて始めから作って
みたくなり、今回丸ビルという場所で、初めて発表させて頂くことにしました。

グッズに加えて、私のイラストでコラージュ作品も作りました。
これも、かなりの自信作です!

ここで、その自信作を、少しだけ発表させて頂きたいと思います。
勿論、ほんの一部ですので、みなさん!
ぜひぜひ、実物は丸ビルに来て、お手にとって見てください!

よろしく、お願い致します。

d0064346_1662555.jpg


d0064346_1664617.jpg

[PR]
# by naomilip | 2011-02-05 16:03 | 展示